tamanaのゲーム活動日記╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ

お気に入りゲームでの活動を綴っていきます

~Steam活動日記~Part.3 Märchen Forest

前回のあらすじ

 

・メルヘンフォーレストプレイ開始

・色々あって第一部完

・第二部スタート

 

2019年9月4日 16:00ぐらいからスタートして、2019年9月5日 2:30終了・・・

2回に分けての放送でした。

4日だけじゃ無理かなーと思って、5日に仕事から帰ってきてから、クリアするまで眠れま10をやって、それからFF8REMSTEREDを迎えようと思ってました。

しかし、放送開始してしばらくすると、メルフォレ既プレイヤーの方がやってきて、ネタバレしない程度にアドバイスをしてくれた為、思った以上に早くクリアすることが出来ました。

その方は最後まで付き合ってくれたのですごく励みになりましたT-T(圧倒的感謝)

 

終わってみての感想ですが・・・

はちゃめちゃなストーリではありましたが、すごく楽しかったです。何よりも戦闘シーンがかっこいい。

戦闘システムも斬新(自分にとっては)で、主人公と一緒に強くなってる感がありました。

上手な人ならラスボス相手でもHP1割ぐらいしか削られずに倒せるのではないでしょうか。(立っているだけで持続ダメージが入るので無傷は多分無理?)

道場で技を覚えたり、強化したり出来るので修業パートも楽しく過ごせました。

f:id:tamana-5:20190905025517j:plain

 

最終ステータスはこのような感じです

f:id:tamana-5:20190905030906j:plain

特にレベル上げをしたわけではないですが、倒したボスは復活し、何回でも戦える為、武器を手に入れるために何回か倒したりはしました。

 

一応第二部をクリアして、本編は終了です。

が、このゲーム。なんと別売りで続編?があります。

 

ここまで楽しませてもらった以上、買うしかないですね!

既プレイヤーの方が言うには・・・

「色んな人の生放送を見てきたけど、大体の人が途中でクリアを諦める」

とのこと。

・・・ブルブル

 

だ、大丈夫。純狐相手に1時間40分やられ続けたあの記憶があれば、大抵のことは乗り越えられるはず!

 

もう購入しちゃったから逃げ場ないですしおすし・・・(*´ω`*) 

 

FF8と平行してやっていくか、クリアしてからやるかは未定ですが。

この記事を書いている段階(2019年9月5日 3:00)で何故かFF8のインストールが可能になっておりました。

もうダウンロードも終えて準備万端ですので、早ければ明日から?やっていくかもしれません。

懐かし楽しみだー。

 

それでは、皆さん、おやすみなさい!

f:id:tamana-5:20190905032143j:plain